名入れページ

【お知らせ】ガラスにセンスのいい名入れを。名入れアイテム専門店オープン!

名入れストア-レタードクリスタル

 

こんにちは。下町でつくるガラス雑貨・トミガラス公式オンラインショップの店長です。
当ショップを運営する富硝子株式会社は、名入れアイテム専門通販サイト Lettered Crystal by Tomi Glass(レタードクリスタルbyトミガラス)を新たにオープンしました。


70年以上の歴史を持つ老舗ガラス会社「富硝子(トミガラス)」が、ガラス加工の技術と発想をいかして作る、名入れ専用商品を扱うショップです。

創業70年以上!歴史とともに生まれた名入れグラスたち

トミガラスとは
わたしたちは1948年創業の富硝子は、戦後の東京でガラスの香水瓶を欧米に輸出したことからスタートしました。
ガラス加工の現場に通い、職人と商人が試行錯誤しながら築いたことが、現在の商品づくりにつながっています。


新ブランド・Lettered Crystal(レタードクリスタル)では、香水瓶のデザインを復刻した手のひらサイズのトロフィーをはじめ、リングピローやジュエリートレー、食器まで、ガラスの名入れアイテムを1点ずつ丁寧に加工いたします。

 

おしゃれな名入れグラスがきっと見つかる!名入れ専門店Lettered Crystal 

新しくスタートするこのブランドはガラスの名入れに特化したアイテムを取り揃えました。ラインストーン貼り付けや、ガラスエンボスプリントなど、わたしたちのガラス専門の商品企画が詰まっています。

 

記念日には素敵な名入れグラスを贈りたい

せっかく記念品を作るなら、贈られた人が喜んでくれるものを作りたいもの。
これまでの名入れグラスのイメージは、無地のグラスに名前がドーンと入ったものでした。

もらった方は自分の名前が印象深く刻まれていると、使うときに気兼ねしてしまいますよね…。

Lettered Crystal(レタードクリスタル)が目指すのは、贈られた人が喜んでくれる記念品
記憶、時間、思い出が詰まった“こだわり”を贈りましょう!



あるようでなかった!模様入りの名入れグラス

トミガラス-グラス-名入れ 

Lettered Crystal(レタードクリスタル)は、さりげなくイニシャル入れたり、模様に織り交ぜて名前や記念日を刻印できるセミオーダー品。

あなただけの思い出のグラスが、東京の下町でデザインされて手元に届きます。

ブランドのデザイナーが卒業、卒園、祝い事、周年記念など、シーン別にアイテムを企画。
イメージが固まったら、模様や形をデザインし、それを協力工場で試作を何度か繰り返し、プロダクトとして完成させています。

ここでしか買えない、オリジナルデザインのアイテムたち。

「ガラスのデザイン」と「名入れ」をひっくるめてデザインすることで、デザイン性の高い記念品を目指しました。

おすすめは父の日人気No.1!イニシャル刻印の遊べるグラス


大切な方へのギフトに、イニシャルが刻印できて、しかも遊べる楽しいビアグラス。

  • 2021年のCreema『今年こそ贈ろう父の日ギフト』に掲載!
  • トミガラス父の日部門、売り上げNo.1アイテム!

毎年父の日になると爆発的人気を誇る「遊べるグラス・スコア」。
ゴルフの旗をイメージした三角形のラインストーンがアクセントです。
グラスにかかれた「ホール」まで、いかに少ない回数で水面を近づけられるかを競います。
遊べるグラスは、デザイナーのオリジナルアイデア!
お父さんや、上司、恋人やお友達と、グラスであそんでみませんか。

▲人気の「スコア」は当ショップにも

名入れ専門店ではラッピングサービスができました!

名入れ専門店Lettered Crystal(レタードクリスタル)では、有料ラッピング(330円)を選択できるようになりました。
包装紙はデザイナーがこのために描いた、トミガラスのワイングラスやビアグラスなどのイラストが…♪
男女問わず喜んでいただけるシンプルなギフトです。

まとめ

名入れ-センス-creema飾りじゃない使ってもらえる記念品や、使うたびに思い出がよみがえる記念品は、心があたたかくなるプライスレスなアイテム。贈ったときに「なにこれ?うれしい!」と話も盛り上がるうえに、おしゃれさもあれば、あなたのセンスにも一目置かれるかもしれません♪
そんなセンスのいい厳選された記念品をLettered Crystal(レタードクリスタル)で見つけていただけますと幸いです。

 


 

 

Creemaでぜひ、お待ちしております♪

Creema
Lettered Crystal by Tomi glass
https://www.creema.jp/c/lettered_crystal

ブログに戻る